4Lの梅酒ボトルとその住人たち

と言いつつ45規格水槽がメイン

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飛んで火にいる

縁側の睡蓮鉢(メダカ駐在)に卵をうみつけている蚊を観察し「バカなやつ・・・」とほくそえんでいたら
部屋に侵入されてひと騒動
殺虫剤つかえないから肉弾戦を挑み完膚なきまでに打ちのめしてやりました。最終的に3箇所さされてました。かゆいです

Category: 水槽   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気分はヤドカリ石巻貝

外でお酒をいただき帰宅
深夜に何気なく水槽を覗いてみると・・・



石巻貝が備長炭の穴に嵌ってる!!!!




一体どうやったらこんなことに・・・
大慌てで備長炭から抜いてやりましたが、思いのほかガッツリ嵌っており後ろから割り箸でがんがん押し出したもので怪我をしていないか心配・・・





どうやら大丈夫なようです

↑の備長炭は撤去して、代わりに陶器の小型生体用隠れ家を用意してあげました
ではまた

Category: 雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ランデブーwithタンブラーその2



ふふふ
最寄りのドン・キホーテでさっそく買ってきてしまいました
(ちなみに、日用雑貨コーナーと家電コーナーの間に置いてありました。やっぱそこらへんの扱いふわふわしてんのかな)




んふふふ
冷たくて美味しかったです

ところで、居酒屋でビールを頼むとジョッキ自体が冷やされてることありますよね。
あれと同じ要領で管理人もこのタンブラーをあらかじめ冷やしておいたのですが、よくよく考えたら【真空断熱】なんだし容器のガワを冷やしても意味ないんですよね。
管理人来年から社会人なんですけどこういうアホなところなおさないとアカンと常々思います。
ではまた!

Category: 雑記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ランデブーwithタンブラー



先日放送のアメトーークもの買っちゃう芸人に非常に共感しました。どうもこんばんは、今夜のお耳の恋人は管理人のぱるすけです。

去年くらいまでは管理人もけっこうなアマゾンフリークで、何かにつけちゃやれトレーニング器具やらプレステのソフトやらを買い漁ってました。
実はメイン水槽の45規格水槽も酔った勢いでぽちった品です。べろべろに酔っ払ってるはずなのに、ケチって水槽のフタをオプションから外してる辺りに性根のいやしさが垣間見えますね。

で、番組を見てたらなんだかまたアマゾン熱(消費欲??)が再燃してきました。
なかでも番組中ピックアップされてた真空断熱タンブラーは絶対に手に入れたい一品です。
いやー、なんかタンブラー好きなんですよね (OuO)
ただでさえタンブラー好きなのに、この真空断熱タンブラーは放り込んだ氷が翌朝になっても溶けてない!っつー保冷(保温)性能の高さが売りらしく、よくビールや日本酒に氷を放り込む管理人にとってはこの夏マストのアイテムとなること必至です。断言!

ふつうのグラスだとすぐ氷溶けるうえにお酒薄まっちゃうんですよね。
というわけでさっそくアマゾンをチェックしてみたのですが良さげなのがあらかた売り切れてました。テレビメディアの影響力はまだまだ健在なんですねえ。
仕方ないので店頭に足を運んで直接買ったろうと思います。
・・・・・でも、タンブラーってどこで売ってるんだろう。家電屋・・・はちょっと違うか。雑貨屋はなんか高そうですし・・・うーん

やっぱアマゾンでいいか


【追記】
ここまで読むとお手本のようなアフィブログですが、当ブログはそういうアレとは気が遠くなるほど無縁なので、あやしげなリンクがあったらどしどし踏んでみてください!そんなリンク貼りませんが
あと、『たいして暑くもない夜にスイカバー食べたら体が冷えて眠れない』ときの対処法をご存知の方は至急管理人までご一報ください。かしこ

Category: 水槽   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水草詰め合わせ経過

先日購入した水草詰め合わせ(確か1000円ちょい。何気に高いのである)


およそ一週間ほどでこんなんなりました~


背景のせいでわかりづらいが、有茎草の成長が特に著しいのである。


ところでこの水草詰め合わせ、いったい何が詰められてるのか、種類の名前がひとつもわからないのである。
見た感じ4~6種類ほど確認できるのであるが・・・。
ホムセンの店員さんに訪ねても返答はまさかの『種類はわかりません』だったし、自分で調べるしかなさそうなのである。
04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぱるすけ

Author:ぱるすけ
現在の生体・・・
梅酒ボトル:ヤマト×2(無餌)、シジミ×1
45規格水槽:レッドビー×2、オトシンクルス×2、セルフィンプレコ×1、ミナミ×20ほど、ヤマト×2、ヒメダカ×2、ネオンテトラ×4、シジミ×7ほど
水連鉢:メダカ×4、イシマキガイ×1(各水槽を不定期移動)、シジミ×1、水草、流木のストック用
リビング:管理人×1ほど

アクセスカウンタ
QRコード
QR

